7341bdbe.jpg
NHK『趣味悠々』で、『ペーパークラフトを楽しもう!』って講座をやってました。
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/papercraft.html
講師は、あの坂啓典さん。
8月からやってたのに、気づかなかった。ショック!!

あと、一回しか放送が残ってません…。

でも、あわてて本屋でテキストを買ってきました。
この、テキストがもう、すごい!
これからペーパークラフトをやろうという人のためのテキストとして、完璧です。
展開図はCD-ROMに入っています。

小学生の時に、『紙工作ペーパークラフト入門』という本を読んで
ワクワクした時のことを思い出しました。

なんだか、初心に帰った気分。

テレビの放送を見ない人でも、これは買いです。
放送が終わっても、テキストだけ売っていて欲しいくらいです。